2011年10月24日

四葉のクローバー

先日私、京都へ行く機会がありました。

京都に行くなんて中学の修学旅行ぶりです。

まず驚いたのが、京都駅!!

京都タワー側の出口。

かなり開放的な吹き抜け構造。
ここは日本なのか、と思うくらいオシャレなデザイン。

田舎者の私は周りも上も、何度も見渡してしまいましたicon12

調べると、いろんな建築家が指名されて設計し、

コンペ形式で審査され、採用されたデザインだとか。

京都駅(ビル)凝ってますねぇ。

そしてこちらが京都タワー。


四葉のクローバー




それから、もう一つ驚いたのはタクシーの多さ!!。

なんと、京都は人口換算するとタクシー台数の多さは日本一だそう。

へぇ~。

そんな中でも、京都で有名な四葉タクシー発見!!

いいことあるかも~icon12

と喜んでいたら、なんと翌日、
偶然にもホテルに迎えに来てくれたタクシーに四葉のマークが!!
乗車すると四ツ葉タクシー乗車券がいただけます。

運転手さん曰く、
オークションでこの乗車券が2万円になっていたことがあるとか!?


四ツ葉タクシーは
ここのタクシー会社のタクシー1400台あるうちの、4台しかなく、
指定して必ず乗れるものではないようなので、

そう考えると貴重なものなんでしょうね


その乗車券がこちら。

四葉のクローバー

皆さんにも幸せが訪れますように♪

たきざわ


Posted by (有)本郷鶏肉 at 17:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。